2010年11月10日水曜日

弱気すぎるネパール料理レストラン『だいすき日本』の行列が大変なことになっているらしい



店長さんが弱気。そこが”かわいい”として突如ネットで有名になったネパール料理レストラン『だいすき日本』。確かに店長のヴィカスさんのツイートなどを見ているとユニークでほのぼのとした気持ちになるなぁ、ということで『ガジェ通』でも記事化を検討していたんですが、あまりにも急に話題沸騰で店主のヴィカスさんが困っているとの情報が入ってきました。さて採り上げるべきかどうか。直接本人に質問。やっぱり今はやめて欲しいとのことでした。
媒体としては面白い情報なので載せたいという気持ちはありますけれども、編集部ではひとまず事態が落ち着くまで様子を見よう、ということになりました。

以下、店長さんとの電話でのやりとりメモです


-----
ヴィカスさん:プルルルル……はい『だいすき日本』です

(挨拶、媒体の説明)
――お店が話題になってますので記事にさせていただこうと考えて調べていたんで
すが、今大変な状況だという情報が入ってきてまして。採り上げていいものか相談
したいと思って電話しました。今の状況はどうなんでしょうか?

ヴィカスさん:あ、そうですね、もう、こんなお客さんが並んでいて、はい、そ
ういうこと なんですね

――なので、今ニュースサイトでは採り上げないで欲しい、ということですね。

ヴィカスさん:そうですね。もう、ちょっと、お断りしたいんです

――わかりました、また落ち着いたら取材させてください。

ヴィカスさん:はい、すみません
-----



しばらくは行列が続きそうですが、またゆっくり訪問したいですね。



参考)
ヴィカス店長のツイッター

お店の様子がわかるブログ「おはら汁」
【弱気すぎるネパール料理レストラン】 だいすき日本