2010年5月29日土曜日

淳の休日:ワンピースコスプレ編



今日はワンピースのコスプレで集合! だそうです。

http://twitcasting.tv/atsushilonboo


淳さんの発言:
淳の休日 本日は、実写版ワンピース麦わら海賊団の大集合大作戦です!時間のある方海賊団になりきった格好で集まってください。僕はチョッパーなので、それ以外のキャラでお願いします♪(´ε` )



いやー、それにしてもTwitCastingはかなり使いやすくなってきてますね。現状iPhoneでネット放送やるならTwitCastingが最強なんじゃないかな。とにかくレスポンスがいいです。





参加のための敷居の設定がうまいですね。やはりそれなりに人前に出る度胸がないとコスプレってできない。でも度胸さえあれば誰でもやろうと思えばやれる。また、漫画をテーマに設定することである程度世代もわかる。
それにしても淳さんの参加者いじりはすごく丁寧。言葉遣いもやわらかいのですが、刺激が足りないということはなく、ちょうどいい感じです。iPhoneからの放送なので、コマ数はそれほど多くないのですが、トークが途切れないので見飽きることもありません。コスプレの人たちが少しずつ集まってくるというビジュアル的な面白さと、途切れることのないトークで、いい番組に仕上がっていました。






最後に、ロゴデザイン募集がおこなわれていました。ロンブー淳さんのツイッターアカウント宛に写真で送って欲しいとのこと。腕に自信のある方はどうぞ。