2010年5月12日水曜日

漫画家視点カメラを頭につけてペン入れ生放送~佐藤秀峰先生(新ブラックジャックによろしく)

実は先月、佐藤秀峰さんと雨の井の頭公園で撮影会したときに、今度ペン入れ生中継しようという話をしてたんですが、直後に僕がカゼをひいて2日ほど寝込んでしまい(たぶん雨のせい)、打ち合わせが遅れてしまってました。
そんなこんなで今日は、新ブラよろ9集の表紙の件などおしゃべりしつつ生中継の話もしようかなーってことで佐藤さんのところに遊びに行ったら、突然その場で放送することに決定。佐藤さんの頭にカメラつけて「漫画家目線」での映像もはさみつつ放送しようということになりました。名付けて「頭カメラ」。帽子に無理矢理ウェブカメラをつけて放送開始!「新ブラックジャックによろしく」の最新の原稿2枚のペン入れを実況させてもらいました。ラストには視聴者のみなさんへプレゼント用のイラストも描いてもらいましたぞ。しかし、たまたま三脚とカメラを持っていた俺ってすごい

ところで今日、佐藤さんの奥さんに「やっぱ似てるわぁ」と言われました。自分でも思ってましたが、僕と佐藤さんは見た目がかなり似ています。奥さんが言うんだから間違いないのです。

そしてそして、その他にも楽しみな企画を練っているところです。




■ #netlive 今日の生放送教訓
「いつ放送のチャンスが訪れるかわからない。常に機材は持ち歩くのだ」