2010年4月7日水曜日

UnrealTribe Live (2010/04/06, 下北沢屋根裏)



camera:wosa
switch:fukamin

UnrealTribeのライブはHDDタイプのビデオカメラだと音圧で記録エラーがでるので、
今日からダブルメモリのカメラに切り替え。録画もまったく問題なくできたぜ! やっほ-!

#livehack メモ)
下北沢「屋根裏」
ライブハウス

無線LANあり。
USTREAMとニコ生同時放送もやったけど問題なし。
電源も延長コード持ち込めばカメラ位置までひっぱれます。少し長めの延長コードを準備したほうがよいかも。オーディエンススペースが狭いのであまりカメラがセンターに寄れません(他のお客さんが観づらくなるため)。入り口から入ってくるお客さんが右側にたまってくることもあり、カメラは左側に場所とり。


準備時間は10分間しかないため、受付横のスペースで事前にPCなどは立ち上げ、カメラを三脚にセットした状態で突入。電源を急いで引っ張ってセッティング。3名いたため準備はすぐに完了。

客が多い時はカメラを入れての放送は無理かも。
今日は40名ほどの入りでギリギリでした。
人が多くなければ放送やりやすいかも。無線LANを使えるのがよい。

ちなみにこのライブハウス、3Fがステージで、5Fが楽屋。

反省点)
MCのときマイク感度上げるの忘れてて、何言ってるのかわからんかった。

こういう箱のとき、奥のドラムの人の表情がうまく捕らえられない(暗いので)。なんかいい手ないか。