2010年3月27日土曜日

パブツイ「ニュース速報は流れた(フジテレビNEXT)」レポート



フジテレビ笠井アナウンサーと小牧局長による、パブリックツイーティング振り返りトーク部分のネット生中継を担当しました。


お台場カルカルで2010年3月27日に開催されたパブリックツイーティングイベント「ニュース速報は流れた」。中継は第2部のトークを中心におこないました。第1部は番組の第1回を観ながらひたすらツイート。そして第2部で、それらのつぶやきを振り返りながらのトークが展開されました。番組を観なくても楽しめるところがすごい。でもやっぱり番組を観た方がより楽しい。(番組ホームページ













生放送メモ)
メインカメラ+三脚とウェブカメラの2カメ構成で生放送。
もう一台は会場の流れと俯瞰記録用(ミニ三脚固定,録りっぱなし)、さらに手持ちザクティで周辺記録。生放送サーバーからの返し確認はiPhone。
登壇者にカメラ位置の連絡ができていなかったので視線をきっちりもらえず。連絡と周知は事前にするようにした方がよい。
以上。