2010年4月12日月曜日

ハゲのくせにスワンボート乗ってきた。しかもハゲふたりで。

「ブラックジャックによろしく」の作者、佐藤秀峰先生と井の頭公園でスワンボート乗ってきた。



佐藤先生がハゲの写真を集めていて「漫画onWeb」というサイトで自分のハゲの写真集を公開していたのだが、ついに自分のハゲの写真だけじゃ飽きたらず、他人のハゲの写真も欲しくなったとのこと。その結果が以下である。

日々ハゲ2。
http://mangaonweb.com/creatorOCComicDetail.do?no=30040&cn=1

しかもさっき完成品みたら、有料コンテンツになってるじゃないか(途中まで立ち読みできるみたいだけど)。いったい誰がハゲの写真にお金を出すと言うんだろう……。

撮影当日、僕の方はビデオカメラを回してた。ハゲが二人スワンボートに乗ってお互いを撮りあうさまは異様としかいいようがない。実際、スワンボートの案会係の人に「ちょっと二人を撮影してください」とカメラを渡したら、笑いをかみ殺しながら協力してくれた。そんな顛末を記録した映像が上記の動画である。もはや佐藤先生のファンでなければついていけないぐらいのレア度&マニアック映像であるが、もしよろしければどうぞ。