2010年4月1日木曜日

すごいこと発見シリーズ:チチヤスヨーグルトの容器は水に沈む

今日から「すごいこと発見シリーズ #sugoi 」をやるぞ。この世は発見に満ちているが役に立たない発見も多い。せっかく発見しても役に立たない発見だからと誰にも言わずそのまま忘れ去られている発見もあるはずだ。そんなわけで、そんな小さな発見を集めてみようじゃないかというのがこのシリーズ。自分にとっては小さな発見でももしかしたら誰かの役に立つかもしれない。皆さんからの投稿もお待ちしております。ハッシュタグは #sugoi でお願いします。


というわけで、私の最近の小さな発見。チチヤスヨーグルトの空容器は水に沈むということを発見。浮きそうなのに浮かないんだ。これはすごい。